2016-12-30
本日をもって本年の出張買取納めとなりました。1年間多数のご依頼を頂きありがとうございました。
昨晩、当店業務車両のハイエースで帰宅途中、ふんわりと水温計の針が上昇し始めました。
「うわっヤバいぞ」
と事務所にとんぼ返りし、着いた頃には針はレッドゾーンへ。
しばらくエンジンを冷まし様子を見ていると左右の前輪の間の地面に何やらシミがあるのに気が付きました。冷却水が漏れているのでしょう。暗いし、寒いので昨日は諦め、もう一台の業務車両で帰宅しました。
今日、ボンネットを開けてみるとタンクが空っぽ。
カーショップで冷却水を買ってきて注入すると
やっぱりダダ漏れ(T_T)
この様子では徐々に減って行ったのではなく、昨日漏れ出した可能性が高そうです。
以前中古車屋をやっていたことがある方に電話で相談すると考えられる原因をいくつか教えてくれましたが、道具も経験もない私に今できそうなことはありません。
もう修理工場もディーラーもお休みですから今年はこのままお手上げヽ(‘ー`)ノ
考えてみればこの車は今年1年間、いくつもの大量買取の現場で大活躍してくれました。
人間だって働きすぎれば体を壊します。
最後の最後でちょっとお熱を出しちゃったのでしょう。
日頃からもっとしっかりとメンテナンスしていれば防げた可能性があります。
私自身もおかげさまでたくさんの出張買取のご依頼を頂き、バリバリ働きました。自覚している体の異常はありませんが、車同様にしっかりとメンテナンスする必要があるのかもしれません。
水温計の異常に早めに気がついたおかげでエンジンは大丈夫そうなのは不幸中の幸い。
もし遠方の出張買取り先や、古書交換会に出かけている最中だったら更に厄介なことになっていました。
そして体調管理の大切さを戒めてくれたのもラッキーなことです。
そう前向きに捉えて新年を迎えたいと思います。
今年一年頑張った方も、頑張れなかった方も何卒ご自愛ください。
新年が良い年になりますように。
来年も宜しくお願いいたします。
バックナンバー
当店webサイトには 買取実績 というページがあり、松尾堂が日々行っている出張買取の 一部を紹介しています。
- どのようなものを買取りしているのか
- どのような流れで出張買取が行われているのか
- どのような人物が出張買取におじゃまするのか
出来るかぎりイメージして頂きやすいように心がけています。
買取実績 (青文字をクリックまたはタップして頂くとご覧いただけます)
お時間のあるときにでもご覧頂ければ幸いです。